芝生事業


委員会が始まってから1年。いろいろありましたが、子ども会連合会様と
共催で、ようやく事業当日を迎えることができました。

当日は天候にも恵まれ、とっとり出合いの森には
3000人もの親子づれが訪れました。
バンプずもう、ディスクゲッター9、スカイクロスキャッチ
やスナッグゴルフなどの芝生スポーツを満喫!
芝生生育体験では「ウエール・ハエールポッド」を作ってお持ち帰り頂きました。
そして芝生クイズをとおして、楽しみながら鳥取市の公園の芝生の現状を
ご理解いただき、芝生の維持管理の必要性を感じて頂きました。
みなさんの楽しんでおられる姿を見て、
この事業を計画してよかったなぁと感じております。
お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。

さてこれから「住みよいまちづくり」をさらに追及していくため、
事業の検証を行ってまいります!

  1. img_3438img_3437img_3436

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す